セミナーのご案内

貴方の課題解決に役立つセミナーを第一線の技術士が引き受けます
豊富な実績ある多種多様なテーマをご用意しました

第一線の技術士がセミナーを担当

貴社の目標達成、課題解決、人材育成等に役立つセミナーを、電気、機械、情報、化学、建設、経営工学等21の技術分野について第一線の技術士が担当します。貴社の事業発展に貢献します。

お客様に合わせた実施形態で

セミナーの実施形態は、貴社が準備した会場での開催だけでなく、ご要望に応じてオンライン開催も可能で、提携サービスを通じたオンデマンド配信もご案内します。

豊富な実績、幅広いテーマ

過去の実績は102テーマと豊富で広い分野をカバーしており、これ以外にもご要望に応じた企画・提供が可能です。

セミナーのテーマサンプル

技術・経営セミナーの分野と個別テーマ

経営者向けセミナー

中小企業の経営者が新たな活動を開始する時には、良質な情報入手が重要です。東京技術士会は政府が認定する支援団体であり、信頼できる専門家が高度な情報・ノウハウを分かりやすく解説します。過去に実績のあるセミナーテーマを以下に示しますが、ご要望に応じてその他のテーマも企画・実行します。

管理者向けセミナー

中小企業の管理者は、経営者の方針のもと現場従業員を統制して成果を要求される、重要なポジションであり、最新の情報とノウハウを吸収して現場にタイムリーに展開することが重要です。

東京技術士会は理論だけでなく現場を知り尽くした技術者集団ですから、机上の空論ではない即戦力となる情報を提供します。過去に実績のあるセミナーテーマを以下に示しますが、ご要望に応じてその他のテーマも企画・実行します。

技術者向けセミナー

近年の技術進化は目をみはるものがあり、常に最新、最高の技術を学ぶことで競争力を高めることが可能となります。

東京技術士会には100名を超える国家資格者が在席しているため、広い分野で最先端の技術を解説することが可能です。過去に実績のあるセミナーテーマを以下に示しますが、ご要望に応じてその他のテーマも企画・実行します。

技術セミナー・講演サービスの料金目安

技術・経営講演(2時間) 50,000円
技術セミナー(1日6時間) 150,000円

※ 上記は依頼企業が用意した会場で30名程度の受講者に対して実施した場合の基準料金であり、ご予算に合わせて調整いたしますので、お気軽にご相談ください。

お問合せフォーム

ご不明点やご相談、ぜひお気軽にお問い合わせください。

以下のフォームに必要事項をご記入の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。

必須

(例:技術太郎)

必須

(例:sample@tech.jp)

必須

担当:セミナー企画センター リーダー 熊坂 治

※次の画面が出るまで、4〜5秒かかりますので、
続けて2回押さないようにお願いいたします。

担当:IoTグループ リーダー 伊藤俊彦

お気軽にお問合せ・ご相談ください

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
03-3525-7171