選ばれる理由

選ばれる理由についてご紹介します。

国家資格を有する技術士集団が、企業の技術•経営課題対応を支援

企業向け技術・経営支援サービスにおいては、幅広い分野の技術知識と経験豊かな専門家(国家認定された技術士)が、顧客の要望に合わせた支援をチームで実施出来ます。

東京技術士会はお客さまの課題や現状起きている問題点、経営者が進められたいことをお聞きして、お客さま自身が気が付かない課題も含めて分析整理して、適切な対応策や推進方法などをご提案します。お客さまはそれにより真の問題点と対応のプライオリティ、必要な資産や投資などを把握することで経営力の向上や新規事業計画、サービス提供などを推進することが出来ます。

またSDGs対応やBCP、ディジタル化など新たな施策に関しても、それぞれの専門家の支援を受けることが出来ます。また東京技術士会の会員には豊富な経営や企業のネットワーク、公的支援の活用実績等を持っており、お客さまの具体的な事業遂行に伴走することで、お客さまは補助金の活用、事業のリスク低減や達成に向けた助言や支援を受けることができます。

高い倫理観を持つ技術者集団が公益理念で自治体業務を支援

自治体(行政)向け技術サービスにおいては、公益理念で技術士倫理とコンプライアンスを厳守する技術者集団として提案及び施策を遂行出来ます。また、技術審査や監査・技術評価など多数の技術者が必要な案件に組織として対応できます。

組織としての実績(技術調査、監査、技術審査、ISO構築、等)が豊富です。また、海外経験豊富な技術士が多数在籍しております。

<助成金技術審査や監査等のご担当者さまへ>
東京技術士会は多様な技術分野の資格と豊富な経験を持った専門家が多数在籍し、期限厳守で偏りのない評価や監査をチームで行うことが出来ます。高い倫理観を持つ技術者集団が継続的な研鑽に励んでおり、安心して審査や監査を委託することが出来ます。

<予算の企画ご担当者さまへ>
東京技術士会は中小企業の支援を長年及び多面的に行ってきており、課題や必要とされる企画予算を実行可能な技術的な裏付けを含めて提案できます。

<中小企業の海外進出支援ご担当者さまへ>
日本の中小企業は世界に通じる技術力や製造力がありますが、海外進出するには人財・ネットワーク・リスク管理・現地パートナーなどが不足しており、足を踏み出せない状況です。東京技術士会は多様な分野で海外事業経験豊富な専門家が多数在籍し、現地販売・製造・逆輸入など、様々な要望に対して適切な支援を行います。

幅広い技術分野と経験豊かな専門家が中小企業課題を連携支援

金融機関向け連携技術サービスにおいては、幅広い技術知識と経験豊かな専門家(国家認定された技術士)が、金融機関が支援する中小企業課題を連携して支援出来ます。

中小企業経営者の財務や経営支援を進める中で、技術や事業の課題を支援していくことが求められる機会が多くなっていきます。特にDXやディジタル化、IoTやSDGsのように、先端の技術や事例活用が効用する場合が増えてきております。

東京技術士会は多様な技術と豊富な事業経験をもった専門家集団で、金融機関が支援する顧客の課題にフィットした支援を一緒に行うことができます。それにより御社は中小企業顧客の課題を幅広くサポートでき、信頼を勝ち得ると共に中小企業の事業成長を継続して支援していくことが出来ます。

お気軽にお問合せ・ご相談ください

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
03-3929-7158