サービスの流れ

東京技術士会のサービスをご利用いただくまでの流れをご説明します。

ご相談やご利用にあたってご不明・ご不安な点がございましたら、お気軽にお問合せ下さい。サービスによっては以下の流れとは異なる場合がありますので、無料相談時にお客様のニーズにあったサービスの流れをご説明します。

お問合せ

まずはお気軽にお電話もしくはフォームよりお問合せ下さい。ご相談内容やご要望、お客様の課題を簡単にお聞きした上で、無料相談の日程を調整させていただきます。

またご相談の内容からお客様のニーズにあった最適なサービスの担当者が対応させていただきます。

お電話でのお問合せはこちら

03-3929-7158

無料相談

お客様のご都合に合わせて、ビデオ会議・電話やメール、及び訪問して直接お話を伺います。

お客様との対話から、ご要望に沿った検討や最適なサービスをご提案します。また課題や対応する対応策が明確でない場合は、お客様にヒアリングさせていただき、お持ちの問題意識の明確化や議論を進めるための仮説をもとに、当社支援経験からのご提案いたします。

当社のサービスが最適でない場合やお客様のベネフィットや意向に沿わない場合は、正直にお伝えして、その中でご要望に沿って当社サービスより最適なものや関係先をご紹介します。

当社のサービス内容についてはもちろん、その他に気になることがございましたら、どうぞ気兼ねなくご相談下さい。

ご提案

お客様の問題意識と当社サービスの提案をご理解いただいた上で、具体的な推進方法をご提案いたします。お客様より推進に対する合意を頂いた上で、お客様の事業内容や課題に即応したお見積りをご提示いたします。

お見積り内容についてご不明点がございましたら、お気軽にお申し付け下さい。

ご契約

お見積りの内容にご同意いただけましたら、ご契約へと進みます。

お申込みいただくサービス内容、・ご契約内容について書類にて提出しますので当社及びお客様相互の署名・捺印を取り交わします。ご契約が完了しましたらサービス提供を開始させて頂きます。

サービス提供

サービス提供の際には適宜お客様との協議で進捗や施策対応への課題を議論して都度確認をしながら、お客様の真の要望や課題改善へ向けた対応を行います。適宜お気軽にご意見を頂ければ契約内容も柔軟に見直しを行います。

またご契約終了後も、新たな課題対策でご要請あれば、契約内容に基づきご支援をします。

お気軽にお問合せ・ご相談ください

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
03-3525-7171