サービスのご案内

当会のサービスについてご紹介します。

サービスの流れ

東京技術士会のサービスをご利用いただくまでの流れをご説明します。

ご相談やご利用にあたってご不明・ご不安な点がございましたら、お気軽にお問合せ下さい。

企業向け技術・経営支援サービス

多様な分野の専門資格を持ち深い知識と経験豊かな専門家(技術士)が、技術相談・経営相談・知的資産活用、物流システム構築、ISO構築、省エネ、IoT/ディジタル技術活用等、お客さまの抱えている多様な課題をお客様に寄り添って解決します。

自治体(行政)向け技術サービス

行政が推進する様々なテーマに関して、アセスメントや理科教育支援、監査業務、技術評価業務、環境対策等の技術協力と業務支援、及びISO/BCPやディジタル活用などの中小企業支援セミナーを行います。

 

金融機関向け連携技術サービス

中小企業のお客さまの技術課題や経営課題を、ご支援を受けている金融機関の皆様と協力して、豊富な経験と資格を持った専門家がお客様の問題解決と経営力アップを支援します。

技術士向けビジネス支援サービス

独立してビジネス開始を検討されたり、既に推進されてる技術士の皆様の種々の相談に応じます。また、多様なプロジェクトの専門家募集も行っています。

技術士試験突破対策講座

技術士試験指導20年、豊富な実績のもと高い合格率を誇ります。充実した教材と模擬試験。二次試験対策では、論文添削が無制限で、講師との1対1の面談指導を行うなど丁寧なサポートが好評です。

お気軽にお問合せ・ご相談ください

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
03-3525-7171