独立技術士ビジネス支援サービス(事業・実施・補完・継続教育)

技術士の皆さまへ事業をされる中でお悩みはありませんか?
事業開始するノウハウや案件対応策など、チームでサポートいたします

技術士として、これから独立してビジネス開始を検討している方や、既にビジネスをされているが様々な課題をお持ちの方を東京技術士会は支援します。東京技術士会は、幅広い分野の多数の経験を持つ技術士が一緒になって一般社団法人としてビジネスを推進し、皆さまに広く活躍の場を提供しています。実務を通して経験を積むことで専門性と経験を生かしたビジネスを展開することが出来ます。

東京技術士会だからできること
  1. 東京技術士会は一般社団法人としての参加資格により国や自治体の仕事が出来ます。また得意分野グループで企業や行政を支援するサービスにも参加でき、個人では対応が困難なプロジェクトもチームで受注出来ます。
  2. 技術士ビジネスを進める上での資格・財務・法令遵守・顧客の与信・契約などの経営インフラや情報インフラ、継続教育の仕組みがあり、公的機関やパートナー、企業顧客と契約を進めやすい。
  3. コンサル業務や技術評価など個人ではカバーできな専門知識やネットワークを持った会員と一緒にビジネスが出来、自分のやりたい仕事も自主的に行えます。
  4. 様々なネットワークと経験や資格を持った会員と共に外部の交流で活躍の場が広がります。
  5. 新たに個人でも技術士事務所を始めるにあたっても事業開始のノウハウや仕組みを学ぶことが出来ます。

独立技術士ビジネス支援サービスの特徴

技術士ビジネスの開始支援

新たに技術士資格と経験を生かした技術士ビジネスを始めるにあたって様々な未経験な事や課題を、組織や先輩会員として支援します。また、技術士を始める方向けの書籍も用意しております。

認定経営革新等支援機関として中小企業支援

経済産業省より中小企業支援の「経営革新等支援機関」として認定されており、各種補助金申請や実行支援、事業企画策定、ディジタル化支援など様々な支援を個人またはグループとして行うことが出来ます。

技術士継続技術研鑽・CPD勉強会

CPD勉強会での継続技術研鑽や技術士業務経験の共有を行っており、また会員向けのホームページでの勉強会アーカイブや業務知識の習得を行うことが出来ます。書籍出版サービスも行っておりあなたの経験や技術をPRする機会の支援も行います。

お問合せフォーム

以下のフォームに必要事項をご記入の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。

必須

(例:技術太郎)

必須

(例:sample@techhp.jp)

必須

テキストを入力してください

※次の画面が出るまで、4〜5秒かかりますので、
続けて2回押さないようにお願いいたします。

お気軽にお問合せ・ご相談ください

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
03-3525-7171