企業向け技術・経営支援サービス

企業向け技術・経営支援サービスについてご紹介します

中小企業総合支援窓口

中小企業様の抱える多様な経営上の問題・課題に対して、経営と技術の専門家である技術士がチームで対応させていただきます。まずはこちらよりご相談ください。

現在準備中

中小企業支援サービス
(技術・経営・生産改革・補助金申請等)

中小企業の皆様の経営・技術課題の解決・個人情報保護やマイナンバーの対応等の支援をします。


ISO構築・認証取得・改善支援サービス

品質・環境・情報・Pマーク等のマネジメントシステム認証取得等の支援をします。


BCP(事業継続計画)策定支援サービス

予期せぬ事態に陥ったとき、事業の継続と復旧を図るために重要なBCP(事業継続計画)。豊富な経験と高い技術力により御社の実態とご要望に即したBCP策定の支援をします。

ディジタル化(IoT・ICT・DX)
支援サービス

中小企業様のICT(情報通信技術)の導入・活用による経営効率化、情報セキュリティ監査等を支援します。


ICT導入・活用支援サービス

中小企業様のICT(情報通信技術)の活用における課題解決を支援します。

企業海外展開(生産・販売・パートナー紹介)支援サービス

東京商工会議所の「国際展開アドバイザー」として、中小企業の海外進出へのアドバイス等をします。

エネルギー削減・効率改善支援サービス

使用するエネルギーのコストを効率化することによって、原価低減のお手伝いを行っています。

物流効率化支援サービス

物流の共同化・外部委託化・物流センターの計画・診断・改善・BCP導入、物流人材の育成を支援します。


知的資産評価・活用サービス

財務諸表に現れない技術や知財の評価を通じ、売り上げを上げていく仕組みづくりを支援します。

専門技術サービス
(会員による専門技術サービス)

多様な専門知識と豊富な経験を有する技術士が、皆様のビジネスをサポートいたします。

お気軽にお問合せ・ご相談ください

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
03-3929-7158